オタクに向けた非リア充を卒業する方法

ここでは大学時代に友達も少ないアイドル、アニメ、ネトゲオタクだった僕がリア充になった方法を紹介します。

僕がモテないオタクを卒業したと自覚したきっかけ

はじめまして。

僕がサブカルチャー、いわゆるオタク趣味に初めてハマったのは中学生の頃です。

とある深夜アニメを勧められたのがきっかけです。

それからというもの、アニメからネトゲにどっぷりハマり、更には地下アイドルの追っかけまでするようになりました。

 

オタクあるあるだとは思うのですがその当時は見た目の一切を気にしてませんでした。

具体的には髪はボサボサ、髭は伸びっぱなし、服はヨレヨレなどなど。

 

そんな僕が見た目はもちろん、できる範囲で意識を変えたら異性との関りが爆発的に広がり、彼女もできるようになりました。ちなみに断じて顔は整ってません。彼女はよく「B専だね」と言われています。

僕が冴えないオタクから人並に恋愛できるようになったノウハウをここに書いていこうと思っています。

 

参考になればうれしく思います。